姿勢と体の使い方レッスン〜アレクサンダーテクニーク教師のつぶやき〜

姿勢と体の使い方について気ままに書いています。アレクサンダーテクニーク教師です。

「ことばと体のレッスン」に参加してきました。

こんにちは、アレクサンダテクニーク教師の土橋です。

 

今日は「ことばと体のレッスン」という会に参加してきました。

 

アレクサンダーテクニークを教えて3年が経ちました。

 

ずっと教えていると、どうしてもマンネリするところが出てきます。

 

そんな時は、自分のレッスンとじっくり向き合って自分で打破していくか、外に助けを求めるかのどちらかです。

 

僕の場合は、すぐに外に求める傾向があります笑

 

もっと自分で探求しないとと思いつつも、、、

 

でも今回この「ことばと体のレッスン」に参加させて頂いて本当に良かったです。

 

自分がアレクサンダーテクニークに始めて出会った感覚を思い出すことができました。

 

人と出会うってどういうことだろう?

 

今ここにいるとは?

 

伝えるってどういうこと?

 

などなどこのレッスンでは、「生きる」っていうこととダイレクトに体験することができました。

 

初心を思い出せましたね。

 

それってすごく楽しいことです^^

 

https://www.facebook.com/aletechkyoto/